収益化ができるホームページへ

K-1ファイター左右田選手の紹介で、今年の4月にT,I,Sフィットネスジム様のホームページをリニューアルさせていただきました。そして8ヶ月が経ち代表の羽田さんからこんなに嬉しい内容のコメントをいただきました。※詳しくはリンクを見てください。

ホームページは作って終わりではないのです。
ホームページの最終目的は、ホームページを見た人を実際にお店に招き見学・体験してもらい、その後新規の会員さんになってもらいマネタイズ(収益化)していくことです。
ただリニューアルしただけでは、一時的にアクセス数はあがるけど時間とともに忘れられてしまい、全く集客・マネタイズができないただのホームページで終わってしまいます。

検索した時に上位に表示させるための仕組みをSEO対策といいますが、内部SEO対策としてバッチリ作りこむのは私の仕事ですが、実際に集客・マネタイズしていくホームページに仕上げていくには、良質なコンテンツを作り続けることができるかが非常に大きな課題となります。

T,I,S様はその良質なコンテンツ(記事)を毎日毎日コツコツと更新していただいていました。
その結果、どんどんアクセス数があがり新規会員さんの取得につながっていったのだと思います。

すぐに結果がでないけど、コツコツと続けていくと結果がでるのがホームページ。
来年度もこんなホームページをもっといっぱい作っていきたいです。

http://tis-sports.com/2015/12/28/1463/